2022-09

転職支援サービス

【20分でOK】職業口コミ書いてAmazonギフト券1000円貰おう

職業に関する口コミを投稿して、Amazonギフト券1,000円分をゲットしたくないですか。お得なキャンペーンを本記事で紹介します。同じ人でも、異なる職業の投稿をすれば、複数の職業を登録できるよ。
ブラック企業

【自社診断】ブラック企業あるある!特徴や見分け方を解説

ブラック企業ってどんな会社?本記事ではそんな疑問に答えていきます。筆者自身もブラック企業勤務のため、日々苦しみを味わっております。 ブラック企業に勤めている方は是非一緒に脱出方法を考えていきましょう。
転職ノウハウ

【スーツ不要?】転職WEB面接での服装って何が正解?

コロナ禍で就職や転職面接をオンラインのWEB面接を実施する企業が増えてきてます。今後もWEB面接の流れは続いていくことが考えられますが、WEB面接時の服装について転職活動中の筆者が解説します。
転職

【転職】書類選考通過率って何%?転職体験をもとに検証してみた!

転職活動の初めの関門が書類選考です。この書類選考の通過率はどの程度のものなのか、筆者の転職活動をもとに検証してみました。 低いと思うのか、意外と高いと思うかはあなた次第です。
転職エージェント/転職サイト

ミイダスを使った転職活動はどう?実体験をもとに解説

転職活動を行うには、転職サイトや転職エージェントに登録するべきですよね。数ある中で、ミイダスという転職サイトを本記事で紹介します。ミイダスを使って転職活動をすべき人の解説や、メリット・デメリットの紹介。ミイダスを使った人の口コミも参考に。
転職ノウハウ

【絶対NG】在職中に転職活動すべき2つの理由

会社を辞めたい。ブラック企業は嫌だ。働いていると色々と悩みがでてきます。そんなときに一時の感情に任せて退職してしまい、転職活動を始めようにもうまくいかない日々が続くと苦痛です。そうならないためにも、転職活動は在職中に始めましょう。
転職ノウハウ

【面接対策】転職面接でよくある質問内容(2022年8月末時点)

転職活動中の30代サラリーマン。 自身の短い期間での転職面接で受けた質問内容を紹介します。 これから転職面接を受けられる方の参考になる内容だと幸いです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました