2022-11

転職ノウハウ

【転職】嫁ブロックの理由と対処方法を紹介

転職で嫁ブロックによる悲劇を避けるため、筆者が実際に嫁ブロックを経験して感じたことを紹介します。本記事では、嫁ブロックの理由や嫁ブロックの対処法について、筆者妻の考えなどをもとに書いた内容です。
転職ノウハウ

面接で転職理由を質問されたら?こたえ方やポイントを紹介!

転職面接で必ずといってもいいほど聞かれる「転職理由」。この転職理由の答え方一つでも、合否に影響するため万全の準備をして面接にのぞみたいですよね。本記事では、採用面接官が転職理由を聞く理由や、転職理由のこたえ方・考えるポイントを紹介します。
転職

【転職】Web適性検査(SPI)対策を無料で行う方法

転職活動で選考を進めると受験することが多い「Web適性検査(SPI)」。一般的なWeb適性検査の内容と対策方法について、筆者の実体験をもとに紹介します。無料でもSPI対策はできるので、是非ご参考に。
転職

【2022年11月】㈱ダイセルへの転職活動記録(書類選考~面接)

関西を中心に工場を持つ化学メーカー「ダイセル」への転職活動記録を紹介します。ダイセルの書類選考、筆記試験(SPI)、面接がどのような内容なのか、転職選考フローを知れます。これからダイセルへの転職活動を考えている人は、是非ご参考にしてください。
ブラック企業

【実録】ブラック企業における海外駐在員の実態を暴露

ブラック勤務の筆者が体験した、海外駐在経験を本記事で紹介します。海外での生活、給与、住居などに関して、実体験を交えて紹介してますので、海外駐在に興味がある人は是非読んでみてください。
転職エージェント/転職サイト

地方への転職は「ヒューレックス(HUREX)」がおすすめ【転職エージェント】

地方へのUターン転職を検討している人で、大手転職エージェントでは優良企業を見つけられないと悩まれてませんか。本記事では地方、特に東北地方の転職に強みを持つ「HUREX(ヒューレックス)」を紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました