【20代転職おすすめ!】第二新卒エージェントneoを使った感想

転職エージェント/転職サイト
  • 第二新卒やフリーターで、正社員経験が乏しいけど転職したい
  • ブラック企業勤務から脱出したい
  • 現職での将来に不安を感じている

20代の頃は、いろいろと悩みがありますが、大きく状況を変えるチャンスがたくさんあります。

本記事では、第二新卒やフリーターから転職・就職を通じて環境をかえたい方向けに、20代の転職が成功しやすいエージェントを紹介します。

その名も「第二新卒エージェントneo」。

筆者も20代の頃、ブラック企業勤務で打ちのめされ、転職活動を少ししてました。

その当時の筆者の体験談も織りまぜながら、紹介していきます。

 

スポンサーリンク

第二新卒エージェントneoが「20秒」でわかる概要・特徴

まず第二新卒エージェントneoがどういったものか、簡単にまとめてみました。

運営会社株式会社ネオキャリア
第二新卒エージェントneo10代~20代に特化した若年層向け就職/転職エージェント
求人数非公開
サービス料金すべて無料
取扱い求人勤務地全国
相談窓口オフィス東京、大阪、名古屋、福岡 【全国4拠点】

高校や大学を卒業後、3年以内に離職する確率が3割をこえる昨今の日本。

そのなかで「第二新卒エージェントneo」は、10代や20代の若年層限定で転職/就職支援を行うサービスとなります。

主なサービス内容は求人紹介」「書類作成・面接対策」「選考のサポート

自分ひとりの力で転職を成功させるのは一苦労なので、転職エージェントを使っての活動がおすすめです。

 

第二新卒エージェントneoでの転職体験談+感想

つぎに、筆者が実際に20代のときに使用した体験をもとに「第二新卒エージェントneo」に感じたことを紹介します。

 

①:求職者の転職成功を最大限サポート

「転職エージェントの担当者による」とよく言われますが、第二新卒エージェントneoの担当者は非常に親身に相談にのってくれました。

筆者の希望をくんだ求人紹介や応募先に対する情報提供。

また求職者側の状況を最優先の姿勢。人によっては、担当者自身の売上貢献のためむやみやたら求人を紹介してくる人がいますが、それが一切なし。

自分ののぞむペースで転職活動を、適度にサポートしてもらえ満足度は非常に高かったです。

 

②:取扱い求人数の少なさ

ただ一方、大手エージェントと比較すると、取扱い求人数はもの足りなさがありました。

この点は10代~20代に特化型の転職エージェントという点もあり、目をつぶる点ですね。

その分、未経験職種の取り扱いは豊富にあるので、職務経験の浅い人でも応募可能な求人が多かったと今思えば感じます。

 

③:年収アップ目的でない人向け転職エージェント

第二新卒、既卒、高卒、中卒、フリーターの若年層向けに特化した転職支援サービスを行っており、「年収アップ」には向いてないなとの印象。

ただし、ターゲットが20代の若年層ということもあり、この点は特に気にしなくてもいいかなと。

未経験や学歴不問の求人を多数あつかっており、20代の転職成功例も多数でているエージェントですよ。

 

第二新卒エージェントneoの口コミ・評判

ここでは、5chやネット、第二新卒エージェントneoの口コミを見ていきます。

 

良くない口コミ

HPがうざい すぐLINE登録のポップアップがでてくる
(引用元:5ch)

希望ではない職種・勤務地の求人を大量に紹介された
(引用元:5ch)

 

良い口コミ

・不安なことや、つまづいていることを丁寧に聞きとってくれて、考える時間や力をいただけた。
・エージェントと転職活動者という形以上の関係を築けた。
(引用元:公式HP)

・親身に相談に乗ってくれる
・自分に合った企業さんを紹介してくれる
(引用元:公式HP)

良い就職、就職shop、エージェントneo、re就活エージェントを利用してたよ
求人の質もそこそこ良かった
(引用元:5ch)

LINEポップアップは確かにめんどくさいです。

ですが、めんどくささを払拭するほどの、担当者の熱意・サポートがあるので目をつぶりましょう。

 

第二新卒エージェントneoをおすすめする人

では、どのような人におすすめできるか紹介します。

 

①:10代~20代で未経験職種へ転職成功させたい人

第二新卒エージェントneoの最大の強みは「未経験歓迎の求人」が豊富な点です。

現在は非公開にされてますが、過去の公式HPには「5,000社以上」とうたわれてました。

第二新卒で新しい業界・職種への転職希望、フリーターの方の就職先を探すうえで、非常に心強いエージェントですね。

 

②:初めて転職活動をおこなう人

転職活動はわからないことが多く、不安になりますよね。

そんな人に朗報です!

第二新卒エージェントneoでは、1人あたりのサポート時間「平均8時間

リクルートエージェントやdodaなど、大手転職エージェントだと抱える求職者が多く、一人あたり8時間のサポートは難しいでしょう。

なんでも・いつでも気軽に相談できる転職エージェント「第二新卒エージェントneo」で、はじめての転職活動を実りのあるものにしてみませんか?

\登録・利用すべて無料です/

第二新卒エージェントneoを使用時の注意点

ただご利用時に注意が必要なので、ここでは注意点やデメリットを紹介します。

 

①:30代はサポートを受けれない

名前のとおりメインは20代までの若年層をターゲットにしており、30代はサポートを受けられません。

20代までの人に限定した特化型の転職エージェントです。

 

②:地方の求人数は少ない

大手転職エージェントに比べると、やはり取扱い求人数が少ないです。

地方での転職活動を検討されている人には、なかなか良い求人が見つからない可能性があります。

 

幅広く求人をみながら転職活動したい人は、他の転職エージェントを併用することをおすすめします。

▼30代や地方での転職におすすめ転職エージェント/転職サイト

 

第二新卒エージェントneoの無料登録手順

第二新卒エージェントneoの無料登録は、非常に簡単です。

なんと1分もあれば登録完了します!

具体的な内容は以下のとおりです。(ほとんどプルダウン選択)

  1. 就職・転職したい時期
  2. 住んでいる都道府県
  3. 希望勤務地
  4. 就業状況
  5. 正社員期間
  6. 最終学歴
  7. 生年月日
  8. 氏名
  9. 連絡先(電話番号、メールアドレス)
  10. パスワード

たったこれだけで登録完了です。

あとは担当者と面談(電話・Web)で、キャリアカウンセリングを行い、企業への応募を進めることになります。

\登録・利用すべて無料です/

第二新卒エージェントneoのよくある質問

ではここでは、第二新卒エージェントneoに関して「よくある質問」を紹介します。

内容は第二新卒エージェントneo公式HPの内容を参考にしてます。

 

Qブラック企業を紹介されないの?
A心配は不要!
労働条件や実際の労働環境など、厳選した求人のみを紹介。
社会保険がない、離職率が高い・・・などの企業とは取引を断っている。
Q面談(カウンセリング)の具体的な流れ
A①来社(東京、大阪、名古屋、福岡) ※Webでも実施可
②履歴書などの必要書類確認
③専属アドバイザーとの面談
④求人紹介
⑤次回面談の設定
Qどんな求人を紹介してもらえるのか?
A①事務職
②営業職
③ITエンジニア
④サービス業
⑤その他
学歴・経歴不問」「未経験者歓迎」求人が豊富
Q最短どれくらいで内定をもらえるか?
A事最短10日程度で内定獲得される方もいる。
約1ヶ月程度で入社先を決定する方が多い。
Q平均何社受ければ内定をもらえるの?
A平均4社受ければ内定を獲得されている。
※書類添削や面接などの対策を細かく実施した上での目安
Q求人を閲覧できますか?
A無料会員登録をいただいた方限定でご紹介している非公開求人が多数ございます。
Q地方在住だけど利用可能ですか?
Aどちらにお住まいの場合でも可能です。
東京、大阪、名古屋、福岡以外にお住まいの場合など直接の面談が難しい場合には、電話やWeb上でのカウンセリングも可能です。

まとめ:第二新卒・フリーターから未経験職種への転職に活用

第二新卒エージェントneoは、大手転職エージェントほどの求人数は持ってませんが、以下の人にはおすすめできる転職エージェントです。

  • 20代までで「未経験職種」や「学歴・経歴不問」の企業を探す人
  • 転職活動を初めてするため、手厚いサポートが欲しい人
  • ブラック企業を避けて転職活動をすすめたい人

大手転職エージェントにはない、求職者により沿った転職サポートを受けて、新しいキャリアを進めてみてはいかがでしょうか。

求人情報の閲覧には「無料登録」が必要なので、まだ登録されてない方は先ずは登録から始めましょう。

\未経験や学歴・経歴不問の求人多数/

 

▼30代になって思う「20代で転職活動をしておけばよかった理由」を以下記事に書いてます。20代の方は是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました